くらし情報『中居正広に続き長瀬智也も…次に「ジャニーズ辞めます」を口にする男は?』

2020年2月29日 17:30

中居正広に続き長瀬智也も…次に「ジャニーズ辞めます」を口にする男は?

(同・ジャーナリスト)

何かと激動が続くジャニーズだが、これは過去にも見られた〝産みの苦しみ〟でもあるようで…。

「今のジャニーズは90年代前半の状況に似ている。あのころの事務所は、田原俊彦が独立を宣言し、『男闘呼組』『忍者』『光GENJI』といった当時の事務所を支えたグループも相次いで解散しました。一方、『SMAP』は国民的アイドルと呼ばれるほど台頭し始め、新たなバンドの『TOKIO』、ユーロビートで最先端の音楽を取り入れた『V6』など、ニューウェーブが連続デビュー。『KinKi Kids』はデビュー前にもかかわらず全国区の人気を博し、大野智・今井翼・滝沢秀明・櫻井翔ら次世代のJr.が入所するなど、一気に世代交代が進みました。今のジャニーズも旧世代から新世代に移行する過渡期で、激動続きですが、あと数年もすればそのときの体制でしばらく安定すると思います」(同)

批判はあれど、日本の芸能界を彩り続けてきたことは間違いないジャニーズ。この難局を乗り切り、再び輝くことはできるのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.