くらし情報『鈴木福がドッキリにブチ切れ!炎上するデヴィ夫人に「燃えてらっしゃる!」』

2020年3月3日 17:30

鈴木福がドッキリにブチ切れ!炎上するデヴィ夫人に「燃えてらっしゃる!」

鈴木福

(C)まいじつ

2月29日放送の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGPジェジュンもジャニーズもダマすぞSP』(フジテレビ系)で、俳優の鈴木福が怒りをあらわにしたと話題になった。

鈴木に仕掛けられたドッキリは、「秒でフランベからのデヴィ炎上」というもの。デヴィ夫人と食事をするニセ番組中、レストランスタッフが横でデザートのクレープシュゼットを調理していると、夫人の頭にも火がついてしまうという派手な演出だ。

つなげて剥いたオレンジの皮に沿わせながら洋酒を注ぎ、酒に火をつけてアルコール分を飛ばすというパフォーマンス要素を含んだこの調理。夫人が「見てごらんなさい」と薦めると、青い炎がオレンジを包む幻想的な光景に鈴木も思わず見惚れてしまう。

ここで、なぜか炎上している夫人の頭に気付いた鈴木は、「大丈夫ですか?」「あ…あた…頭です!」「髪の毛が燃えて…」と大慌て。しかし、夫人は「何言ってるのアナタ?」「目がおかしいんじゃない?」とトボケる演技をし、燃えていることを信じてもらえない鈴木は焦りを浮かべていく。

■ キレ気味でも敬語を使う福くん

すると、焦りからだんだんとイライラしたのか、鈴木は「燃えてるんですって!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.