くらし情報『藤田ニコルが干される!? 金銭トラブル勃発は“あのアイドル”の二の舞いか…』

2020年3月6日 19:00

藤田ニコルが干される!? 金銭トラブル勃発は“あのアイドル”の二の舞いか…

藤田ニコル

(C)まいじつ

今やテレビで見ない日はない人気タレント・藤田ニコルに、事務所トラブルが相次いで報じられている。

2月末、一部メディアにより、所属事務所『オスカープロモーション』とニコルの母親がギャラの取り分を巡って揉めていることが報じられた。ニコルの母は娘の芸能活動をデビュー時からサポートしており、現場にも頻繁に現れるなどマネジャー的役割を果たしていたそう。しかし、ギャラの配分が原因で母と事務所が衝突し、裁判沙汰も視野に入れた泥沼状態に陥ったという。

「記事によると、ニコルのブレークに伴ってマネジャーやスタッフの人件費がかさむようになったため、事務所はギャラにおける事務所の取り分を増やすことをもくろんだそう。しかし、母はニコルの取り分が減ることに猛反発し、一時は事務所を相手取っての訴訟も辞さない構えだったそうです。ただ、事務所は記事に関して『事実ではありません』と回答しています」(芸能記者)

そして、この金銭を巡る対立は、あの人気歌手の全盛期と重なるようで…。

■ “親と事務所の対立”という点で既視感が

人気歌手とは、「アミーゴ」の愛称で90年代末に大ブレークした鈴木亜美。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.