くらし情報『『テセウスの船』黒幕は誰!? 視聴者の推理合戦にあの人気歌手も参戦』

2020年3月9日 17:32

『テセウスの船』黒幕は誰!? 視聴者の推理合戦にあの人気歌手も参戦

『テセウスの船』黒幕は誰!? 視聴者の推理合戦にあの人気歌手も参戦

(C)Ales Munt / Shutterstock

竹内涼真が主演を務めるドラマ『テセウスの船』(TBS系)。3月8日に放送された第8回も大きな反響を呼んでいる。

竹内が過去と現代を行き来して、父の無実を証明する主人公・田村心を演じている同ドラマ。連続毒殺事件の犯人として逮捕された父親の佐野文吾を鈴木亮平、母親の和子を榮倉奈々が演じるなど、竹内以外の豪華キャスト陣も注目を集めていた。

物語がクライマックスを迎えている現在、ファンの犯人考察も盛り上がっており、1日放送の第7話は平均視聴率14.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)をマーク。そして8日放送の第8話は15.3%(同)と、ついに〝大台〟を突破した。

第8話は、犯人である加藤みきおの行動を監視する心と文吾が、みきおに翻弄されてしまい、ついに事件が起きる昼食の時間を迎えてしまう。何としてでも大量殺人を阻止したい心は、死を覚悟して子どもたちに配られた〝はっと汁〟を口に。だが毒は盛られておらず、事件を阻止できたかに思われた。

しかしその後、村を出た和子と子どもたちが行方不明になったとの一報が入る。現場に駆け付けると、置き去りにされた車と犯人が描いたイラストが残っており、心は黒幕の狙いは文吾なのではないか? と推測する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.