くらし情報『加藤綾子『Live News it!』降板窮地…明石家さんまにヘルプ懇願か』

2020年3月11日 17:31

加藤綾子『Live News it!』降板窮地…明石家さんまにヘルプ懇願か

加藤綾子

(C)まいじつ

〝カトパン〟こと加藤綾子が窮地に立たされている。加藤は現在、フジテレビの夕方ニュース『Live News it!』のMCとして出演中。視聴率不振から降板の危機に瀕しているというのだ。

「前番組『プライムニュースイブニング』は平均視聴率3~5%。巻き返しのため、昨年4月より加藤を投入した経緯があります。一時は6%台まで上がったものの、今は前番組と同じ推移で、日によっては2%台もあるほど。リニューアルした意味が全くないのです」(フジテレビ関係者)

何しろ、加藤のギャラもハンパではないという。1回2時間ちょっとで100万円だともっぱら。年間では2億数千万円にもなる計算だ。

「夕方ニュースでは、以前と変わらず民放4位が指定席。それなのに、なぜバカ高いギャラを払う必要があるのか。同じ4位だったら局アナを使った方が賢明。〝加藤降板論〟は日に日に高まるばかりです」(同・関係者)

視聴率に陰りが見えたのは昨年9月。『三代目 J SOUL BROTHERS』のリーダー・NAOTOとの交際が発覚してからだ。

「交際直後は興味本位の視聴者が増え、一時的に視聴率6%台も出たのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.