くらし情報『小倉智昭が警戒感MAX!? “このハゲー!の人”テレビ進出に戦々恐々』

2020年3月15日 10:33

小倉智昭が警戒感MAX!? “このハゲー!の人”テレビ進出に戦々恐々

小倉智昭

(C)まいじつ

2017年に「このハゲー!」「違うだろー!」といった秘書への暴言や暴力で時の人となった元衆議院議員・豊田真由子氏。彼女が3月9日と12日の2回にわたり、『バイキング』(フジテレビ系)へ出演した。

暴言・暴力のイメージしかない豊田氏だが、実はハーバード大学で公衆衛生学を学び、厚生労働省では官僚として新型インフルエンザ対策にも当たったエリート。衛生問題に関しては折り紙付きの知識人だ。こうした経歴を買ったのか、9日放送の『バイキング』は新型コロナウイルス特集に、コメンテーターとして豊田氏を招いたのだった。

MCの坂上忍は例の騒動にかけ、「こんな番組ですので、不手際があればこのハゲ2人が…」と東国原英夫と『ブラックマヨネーズ』小杉竜一の2人を巻き込んだ冗談を展開。12日には「すいません、木曜日は1人しか用意できなかったんですよ…」と『フットボールアワー』岩尾望を紹介し、岩尾は「(豊田氏の出演時には)必ずハゲを用意するとかないでしょ!?」とツッコんだ。

騒動直後の落選から久々の表舞台だっただけに、豊田氏の出演にネット上は大騒ぎ。その大きさはわずか3日での再出演という点にも現れており、12日のオンエアでは坂上から「早くも2回目。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.