くらし情報『『news23』小川彩佳“出産後”の密約説…立川志らくの尻拭い役に抜擢か』

2020年3月17日 17:31

『news23』小川彩佳“出産後”の密約説…立川志らくの尻拭い役に抜擢か

小川彩佳

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

TBS系の23時台ニュース『news23』の小川彩佳に〝強制降板〟のウワサが流れている。現在、小川は第1子を妊娠中。夏にも出産予定だ。

「小川は出産後も番組復帰を公言しています。しかし、それはTBSとしても困る話。局側の本音は、もう残ってくれなくてもいいということ。視聴率は一向に伸びず、前身番組の平均視聴率3~5%から上下1%ずつ下がっている。もはや末期的なので〝降ろすための策略〟を練っているのです」(TBS関係者)

出産後に小川は、とりあえず番組に復帰するという。

「当初は、出産を機にそのまま降板させる方向を狙っていたようです。小川は昨年6月より、新キャスターとして番組に登場。6月に登場したのですから、今年6月をもって降板すればちょうど1年で都合もいい。それを理想としていたのです」(同・関係者)

だが、それをやってしまうと〝マタハラ〟という見方も出てくる。彼女はフリーアナなので、クビ降板でもおかしくない話だが…。

「バッサリ切ってしまうと、TBSと小川の関係も終わってしまう。彼女はテレビ朝日を辞めるとき、散々毒づいてTBSにやって来た。それなのに1年で辞めたら、世間から『TBSはもっとひどい会社』と取られかねません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.