くらし情報『『鉄腕DASH』国分太一が“苦手な食べ物”スルー「入ってないよね?」』

2020年3月16日 11:02

『鉄腕DASH』国分太一が“苦手な食べ物”スルー「入ってないよね?」

国分太一

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

3月15日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の企画で、『TOKIO』国分太一の目の前に出てきた食べ物がファンの間で話題になった。ファンはこの食材が国分の苦手なものと知っていたようで、大いにハラハラしたようだ。

この日は「0円食堂」を放送。農家などから処分予定の食べ物を譲ってもらい、かき集めた食材を調理する企画だ。長瀬智也と国分は群馬県太田市を訪問。地元のチームに所属するラグビー日本代表のヴァルアサエリ愛、坂手淳史、松田力也の3選手が同行した。

長瀬らは道の駅で見掛けたそばのシールをもとに、現地住民の自宅兼製麺所を訪問。そばはなかったものの、住民は自宅にあったあんみつが「色合いが良くない。廃棄しちゃう(予定だった)」として、こしあんと寒天を譲ってくれた。

■ 国分太一はあんこが苦手?

結局、この日のロケでは譲り受けた食材をお好み焼きや鍋などに調理。現地住民とともに食事を楽しんだ。あんみつは他の農家から譲り受けたイチゴと合わせてデザートとして食べることに。あんみつを手に入れたと国分が知ると「製麺所に行ってあんこがもらえるんだ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.