くらし情報『チュート徳井“無観客復帰”果たすも「不快感しかない」と辛辣な声』

2020年3月17日 19:00

チュート徳井“無観客復帰”果たすも「不快感しかない」と辛辣な声

徳井義実

(C)まいじつ

昨年10月に約1億2000万円の申告漏れが発覚し、芸能活動を自粛していた『チュートリアル』徳井義実が3月15日、都内で実施された吉本興業による映像生配信『ルミネtheよしもと配信寄席』で舞台復帰を果たした。

現在、新型コロナウイルス感染拡大を受け、同社は無料ネット生配信を全国の劇場から実施している。この日、相方の福田充徳と久々の舞台に登場した徳井は、「去年の税金の問題で世間の方をお騒がせしまして、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」と謝罪。「これからは社会人としてやるべきことをしっかりやって、仕事も頑張っていこうと思っております。よろしくお願いいたします」と、福田と一緒に頭を下げた。

漫才は、季節をテーマにしたネタを披露。徳井からは「俺には春は来ない」「自粛はいやー!」「マンションの住人も俺のことを…」などと自虐ネタも飛び出し、福田は「また本社で怒られろ!」とツッコんでいた。

■ 「復帰早過ぎる」と批判が噴出

徳井は自身のツイッターに、この日の舞台動画を投稿。フォロワーからは、

《徳井さん、おかえりなさい!やっぱりチュートリアルの漫才が大好きです》
《ネタ面白かったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.