くらし情報『野村萬斎“美人過ぎる長女”TBSアナウンサー決定に下劣な罵声大殺到!』

2020年3月17日 10:32

野村萬斎“美人過ぎる長女”TBSアナウンサー決定に下劣な罵声大殺到!

野村萬斎

(C)まいじつ

狂言師・野村萬斎の長女で、ファッション誌のモデルなどでも活躍している野村彩也子が、4月1日付でTBSにアナウンサーとして入社することが分かった。彼女は慶応大学環境情報学部出身で、2018年には『ミス慶応SFCコンテスト』でグランプリを受賞。また昨年1月には、父と弟の狂言師・裕基とともに、自宅開放型学習教室『KUMON』のCMに出演し、話題になった。

「当初は芸能界入りして、女優を目指すとウワサされていましたが、最終的に本人がアナウンサーを志望したようです。慶応のミスコンといえば女子アナを多数輩出していることでも有名です。TBSの小川知子アナ、元フジテレビの中野美奈子アナ、日本テレビの鈴江奈々アナ、元TBSの青木裕子アナ、元テレビ朝日の竹内由恵アナなど、そうそうたる顔ぶれが名を連ねています。父の野村萬斎は東京五輪の総合統括に就任していますから、五輪関連の番組での親子共演も十分あり得るでしょうね」(女子アナライター)

■ 結局は実力次第だが…

彼女のTBS入社に、ネット上では、

《野村彩也子が女子アナになるのか。美人だしミス慶応だし、ある意味王道だな》
《正統派お嬢様アナウンサーだね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.