くらし情報『有吉弘行が安藤優子に痛烈なイヤミ!「放送して大丈夫なの!?」』

2020年3月18日 17:31

有吉弘行が安藤優子に痛烈なイヤミ!「放送して大丈夫なの!?」

有吉弘行

(C)まいじつ

3月13日放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)にて、有吉弘行がキャスターの安藤優子について語る場面があった。

この日のトークではテレビの話題が飛び出し、有吉からは「さっき『グッディ』見ててさ…」と、フジテレビ系午後の情報番組『直撃LIVE グッディ!』の話が。この日の同番組は進行役の宮澤智アナが番組を休んでいたそうだが、有吉はそこでの釈明が気に入らなかったと語り始める。

「ハイ!今日ご覧の通り宮澤智ちゃんお休みなんですけど」「これは働き方改革!ね、ということで。働き方改革の一環でお休みでございます!」と、番組内で宮澤アナの不在理由を説明した安藤のモノマネをしながら伝える有吉。続けて、「それ言わなきゃいけないの?」「嫌味ったらしく…『今日お休みでーす』で(いいじゃん)」とツッコミを入れ、「告知しないといけないの?別に言わなくていいんだけど。『今日お休みです』だけでいいだろ」と、露骨に不満をにじませた。

■ 意外にも共感が広がることに

マツコが「アピールじゃない?『ウチの会社はちゃんとやってます』ってアピールをしなきゃいけないんじゃない?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.