くらし情報『工藤静香“謎のレシピ”投稿に大量ツッコミ「おタマ一杯の砂糖って…」』

2020年3月20日 10:30

工藤静香“謎のレシピ”投稿に大量ツッコミ「おタマ一杯の砂糖って…」

工藤静香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

これまで数々のオリジナルレシピを世に送り出してきた歌手の工藤静香が、3月16日に自身のインスタグラムを更新。はりはり漬けを紹介したのだが、その〝謎過ぎるレシピ〟にツッコミの声が相次いでいる。

「いつも想像の斜め上いってくれる」とネットで密かな人気を集める工藤の料理。今回紹介されたのは、かんだときにパリパリという音がすることから、その名がついたといわれる「はりはり漬け」という手軽な一品。市販の切り干し大根を使用する人が多い中、工藤は自ら干しかごを使い、大根やニンジンなどの野菜を乾燥させたようで、その様子を自らのストーリーにて公開している。

そして、16日にされた投稿では、

《ハリハリ漬け!2日くらい天日で干します。夜はお部屋に入れます!栄養価が上がるし歯応えがたまりません》

とコメントし、おいしそうな完成品を披露。
続けて

《酢漬けでもいいですが、私は醤油、みりん、砂糖、同量をサッと火にかけます。例えばおタマ1づつ、その半分のお酢。おタマ半分ゴマ、昆布、一味は好みで!》

とレシピを紹介している。

View this post on Instagram

ハリハリ漬け! 2日くらい天日で干します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.