くらし情報『上原さくら“リボ払い”告白で同情の声「そんなにお金ないの?」』

2020年3月21日 11:02

上原さくら“リボ払い”告白で同情の声「そんなにお金ないの?」

上原さくら

(C)まいじつ

タレントの上原さくらが3月17日、自身のオフィシャルブログを更新。愛犬への治療費を明かしたところ、ネット上では上原の〝金銭事情〟に同情する声が多く上がっている。

上原は先ごろ、飼っている愛犬の歯石取りのため動物病院を訪れたことを報告。《すっごく高額なので2匹ずつローテーションです》と、愛犬4匹を通院させていると明かし、キレイに掃除された犬の歯の写真を掲載とともに《歯もと~ってもキレイキラキラ息も爽やか》と大満足の様子をつづっている。

そんな中、ブログの後半では〝ペットを飼う心構え〟について熱弁。《犬くんの健康は、ママにとってプライスレスよ》と愛情の気持ちあふれる一方で、以前に愛犬が肩を脱臼し手術した際には、《お会計が40万円を超えましたビックリしたけれど、払わない選択はありません。カードが使えたのでリボ払いしました》とコメント。そして今回の歯石取りは《2匹で12万円》と、どうしても大きな出費になってしまう現実を紹介。近年、かわいいという理由だけで軽率にペットを飼おうとする人々に向けて、《動物愛護活動の方に比べたら、私なんかがペットを飼う責任について語る資格はないと思いますが…でも…かわいいだけでは飼えないっていうのはたくさんの方々に事前に知ってほしい事実ですね》などと警鐘を鳴らした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.