くらし情報『佐藤健『るろうに剣心』追加キャストに“恋つづファン”悲鳴「まだ間に合う!」』

2020年3月22日 19:00

佐藤健『るろうに剣心』追加キャストに“恋つづファン”悲鳴「まだ間に合う!」

佐藤健

(C)まいじつ

俳優・佐藤健が主演を務める実写映画『るろうに剣心最終章 The Final』で、主人公・緋村剣心の妻だった女性・雪代巴を女優・有村架純が演じることが発表された。ネット上ではキャスティングに賛否が上がる中、あるドラマの〝ロス民〟からは大きな悲鳴が響いているようだ。

そのドラマとは、3月17日に放送された最終回の視聴率15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した『恋は続くよどこまでも』(TBS系)。毒舌で超ドSなドクターで通称「魔王」と呼ばれている医者・天堂浬(佐藤)と、天堂に素直な恋心をめげずに伝え続ける「勇者」な看護師・佐倉七瀬(上白石萌音)との恋模様を描く医療ドラマだ。

「王道な展開、キャラ設定…。分かってはいてもその甘々なシーンの連発にまんまとハマる人が続出。ドラマ放送の前後には、佐藤がライブ配信サービス『SUGAR』で視聴者と交流したり、〝彼氏感〟あふれる公式LINEで連絡をしてきたりと、とにかく〝佐藤漬け〟になる人が大量発生しました。そんな中、ドラマの世界を飛び超えて上白石とのカップリングを推す人も急増。SNSでは『#たけもね』というハッシュタグを用いて、各々愛を叫んでいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.