くらし情報『工藤静香の“手作りケーキ”に騒然…「岩石?」「掘り出した地層」』

2020年3月25日 10:31

工藤静香の“手作りケーキ”に騒然…「岩石?」「掘り出した地層」

工藤静香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

芸能界随一の〝独創的な料理人〟と目されている歌手の工藤静香が3月22日、自身のインスタグラムを更新。オレンジピールを使用したオリジナルケーキを公開したのだが、ネット上では「カビ生えてるみたい…」「地層?」などと、その衝撃的ビジュアルに恐れおののく声が続出している。

先ごろ、長女のCocomiがモデルデビューし、木村家総出での芸能活動に大忙しの工藤。21日に公開されたインスタのストーリーでは「差し入れにオレンジパウンドケーキを焼くので、2日前にオレンジピールを作りました」として、鍋でオレンジの皮を煮詰める動画を公開していた。

そして22日の投稿で、《オレンジピールを刻んで入れ込み、オレンジの果実でジャムを作り、生地が立ち上がって来てから、ジャムを上に乗せて焼き上げています》とレシピを紹介し、ずっしり感のある生地の上にオレンジピールがてんこ盛りの完成品を披露。どうやら小麦粉ではなく米粉、砂糖の代わりにてんさい糖を使用するなど、ヘルシーな食材で作られているようだ。

View this post on Instagram

オレンジピールを刻んで入れ込み、オレンジの果実でジャムを作り、生地が立ち上がって来てから、ジャムを上に乗せて焼き上げています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.