くらし情報『『有吉ゼミ』ヒロミのリフォーム企画にパクリ疑惑!「見たことあるやつ」』

2020年3月24日 11:08

『有吉ゼミ』ヒロミのリフォーム企画にパクリ疑惑!「見たことあるやつ」

ヒロミ

(C)まいじつ

3月23日に放送された『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の企画に〝パクリ疑惑〟が浮上した。棟梁ことヒロミと見習いとして作業する『SixTONES』のジェシーが作り上げた家具に、大手メーカーが販売する既製品との類似点を指摘する声が上がっている。

この日の企画「八王子リホーム」で、ヒロミとジェシーはユーチューバー芸人のフワちゃん宅をリフォームすることに。2人は廃材を使った家具製造を手掛けるショールームを訪問し、リフォームに使える材料はないかと探した。

■ 大手家具メーカーの商品と類似?

ペン立てが付いたテーブルをヒロミが作り上げ、途中からはジェシー1人で家具を作ることに。フワちゃんも一部作業を手伝った。ジェシーは廃棄されたアルミケースに着目。取っ手を外して緑色に塗り、トランクケースのような見た目の箱に仕上げた。これを開いた状態にして、病院で使われる手洗い台を取り付けて高さを出し、鏡、LEDライトを付けるとドレッサーが完成した。

他の家具も完成し、3日間かけてリフォームが終了。フワちゃんはリフォームした部屋を見て、大騒ぎして歓喜。ヒロミもジェシーの活躍を認め、「八王子リホーム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.