くらし情報『『100ワニ』作者もやらかしていた!“過去ツイート”がヤバい売れっ子たち…』

2020年3月29日 11:01

『100ワニ』作者もやらかしていた!“過去ツイート”がヤバい売れっ子たち…

星野源

(C)まいじつ

ステマ疑惑で絶賛大炎上中の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』。作者であるきくちゆうき氏のツイートが掘り返され、こちらも悪い意味で話題になっているようだ。

きくち氏は『100日後に死ぬワニ』の終了前後から多数のテレビ番組に出演。作品さながらの優しい雰囲気を醸し出し、

《人柄めちゃくちゃ好きだな》
《ゆる~い感じのキャラいいわw》

などと、ファンから好評を博していた。

しかし、ステマ疑惑やそれを断固として否定するきくち氏の態度に、世間の様子は一変。瞬く間に〝嫌われ者〟となり、粗探しが始まってしまった。

ここで話題になったのが、きくち氏の過去ツイートだ。

《デブで性格悪いって、終わってるよな》
《歩いてたら走ってくるじじいに衝突されて理不尽に怒鳴られた。デスノート持ってたら書いてたちくしょう》
《はぁ~ 私は亀。はぁ~、亀の頭がびしょ濡れです、亀の頭がびしょ濡れでキモチイ~》

などと、今の作風とはどこか違う雰囲気のツイートを連発していた。これにネット上からは、

《ここまで伸びると思わなかったんだろうな過去はきっちり清算してから始めろよ…》
《性格悪いデブは終わってるは同意しかない》

など、さまざまな反響が寄せられることに…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.