くらし情報『藤原紀香がコロナ禍に衝撃発言…「地球よーごめんね」に呆れ声が殺到!』

2020年3月29日 17:31

藤原紀香がコロナ禍に衝撃発言…「地球よーごめんね」に呆れ声が殺到!

藤原紀香

(C)まいじつ

女優の藤原紀香が3月27日、自身のオフィシャルブログを更新。新型コロナウイルスの猛威に対して複雑な心境を吐露したところ、その〝紀香節〟に呆れる声が相次いでいるようだ。

新型コロナウイルスの影響で、出演予定だったイベントも中止になった藤原。5日のブログでは、《あーあ、と 気を落とすのではなく、こんなときこそ、やれることを、と今は》との思いで〝おうちダイエット〟と称して自宅の整理整頓に励んでいることを明らかに。

続いて27日のブログでは、斜め上を見上げる横顔のショットを公開し、《下を向くと、ずーんと落ちこんでしまいそうになる世界の情勢ですが少しでも、気持ちだけでも、上を向いて歩こう》と、読者に明るく呼び掛けた。

そして、《目に見えないものといえば、ウイルスだけじゃなくこれまで自然や動物の声を、人はちゃんと聞いてきたのだろーか…共存の道を、ジコチューにしてきたんじゃないか…なんて自分も含めてなんだけど、ふと考えてみたり》などと、自然や動物との〝共生〟について話を展開。続けて、《地球よーごめんね、そして、ありがとう》と、1人の人間として謝罪と感謝の気持ちを述べた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.