くらし情報『志村けんが死んでしまったぁぁぁぁぁ……芸能界に広がる大ショック!』

2020年3月30日 11:01

志村けんが死んでしまったぁぁぁぁぁ……芸能界に広がる大ショック!

志村けん

(C)まいじつ

新型コロナウイルスに感染していることを公表したタレントの志村けんが3月30日、死去したことが分かった。70歳だった。

志村は去る3月17日に倦怠感を覚え自宅静養していたが、19日になって発熱や呼吸困難になったため、翌20日に主治医の診察を受け、23日に新型コロナウイルス陽性と判明していた。24日にはECMO人工心肺装置を着けるため、新宿の病院に転院。医師から「通常の人工呼吸器管理で血液内の酸素濃度が維持できないような状態」と、最重症の診断が下されていたという。

志村は1968年2月、 当時の東京都立久留米高等学校卒業間近にいかりや長介の家に直接押しかけ、弟子入りを志願。玄関の前でいかりやの帰りを12時間以上待ち続け、その根性を買われてドリフターズに仮採用された。その後、加藤茶の付き人となるも、1年余りで脱走。バーテンダーなどのアルバイトでノリ口をしのいでいたが、それも行き詰まり、最後は加藤の口添えでいかりやに許しを請い、二度目の弟子入りをした。74年4月1日より、脱退した荒井注の代わりにドリフターズの正式なメンバーとなっている。

■ 晩年は健康オタクとなるも飲酒はやめられず…

「その後の活躍はファンの皆さんが一番ご存じでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.