くらし情報『志村けん“秀逸ギャグ”追悼…「アイーン」から「最初はグー」まで』

2020年4月1日 17:31

志村けん“秀逸ギャグ”追悼…「アイーン」から「最初はグー」まで

志村けん

(C)まいじつ

お笑いタレントの志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったニュースは、あらためて感染病の恐ろしさを実感させるとともに、志村さんの残した数々の功績が、どれだけ偉大だったのかをわれわれに思い起こさせる。

悲しみも冷めやらぬ中、ネット上では志村さんの数々のギャグを懐かしむ声が広がっている。

《やっぱり志村といえばヒゲダンスだろ。子どものころに友達と真似したな》
《志村といえばアイーン》
《「志村、うしろうしろ~」が好き。お約束なの分かっていても面白いんだよな》
《だっふんだ!だろうな。やっぱり》
《ひとみ婆さんの手足が震えながら「あ、あー?」っていうのが最高だったな…》
《「最初はグー」は志村が始めたんだよね。もはや辞書に載ってもいいレベルだろ》
《「そうです。私が変なおじさんです」は真似したなぁ》

などといった声が上がっており、どのギャグも長年にわたって愛されてきたことが分かるほどの熱量だ。

■ 日本じゃんけん協会も志村さんを追悼

「一発ギャグがヒットして有名になる芸人はいますが、そのほとんどが数年の内に消えてしまいます。こうやって見ると、志村さんのギャグがいかに多彩で、長年にわたって人々を笑わせてきたのかが分かりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.