くらし情報『『RADWIMPS』野田洋次郎“コロナポエム”に呆れ声「寄生獣でも読んだの?」』

2020年4月1日 19:00

『RADWIMPS』野田洋次郎“コロナポエム”に呆れ声「寄生獣でも読んだの?」

野田洋次郎

(C)まいじつ

4人組ロックバンド『RADWIMPS』のボーカル・野田洋次郎が3月30日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大に対して〝トンデモ発言〟をしたところ、ネット上では呆れを通り越した怒りの声が殺到しているようだ。

《世界中でどれだけ大気汚染、環境破壊、動物の絶滅を食い止めようと叫んでも経済や人の欲望が優先されロクに進むことはない。でもなんてことはない。未知のウィルスによって地球も自然も今みるみる元気を取り戻している》

新型コロナウイルスが環境に与える〝プラス〟の影響について、こう言及した野田。そうした状況から、

《この星にとって一番の害悪、菌は人類なんだと痛感させられる。でも諦めたくない》

と、人間を〝害悪な菌〟扱いする独自の考えを示した。

このツイートには6000を超えるリツイートと、6万を超える〝いいね!〟が集まるなど、ファンを中心に拍手喝采が巻き起こっている。

世界中でどれだけ大気汚染、環境破壊、動物の絶滅を食い止めようと叫んでも経済や人の欲望が優先されロクに進むことはない。でもなんてことはない。未知のウィルスによって地球も自然も今みるみる元気を取り戻している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.