くらし情報『『ロンハー』賛否!“志村けんを思い出す”BGMに「今は流さないで…」』

2020年4月2日 11:01

『ロンハー』賛否!“志村けんを思い出す”BGMに「今は流さないで…」

志村けん

(C)まいじつ

3月31日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、番組内で流れた〝あるBGM〟に動揺の声が上がってしまう事態に。

同番組は、4月5日にゴールデン2時間スペシャル「日本ドッキリスター大賞」を放送予定。そのため今回は、2時間スペシャルをより楽しむための予習として、今までに番組で放送されてきた〝珠玉のドッキリ名作選〟を一挙に公開していった。

若手芸人たちへの落とし穴ドッキリや、多くの反響を呼んだ『千鳥』ノブの〝連続汚しドッキリ9連発〟などが続々と登場。しかし視聴者はドッキリを見て楽しむどころか、ノブの連続ドッキリ内で流れたBGMに気を取られてしまったよう。そのBGMというのが、『ドリフの大爆笑』(フジテレビ系)でたびたび流れていた〝あわてふためくシーンで流れる曲〟だった。

■ 気持ちは分かるが、今じゃない?

新型コロナウイルスによる肺炎で死去した志村けんさん出演の伝説のお笑い番組『ドリフの大爆笑』。芸能界に激震を与えた志村さんの訃報後ということもあり、視聴者は悲しみに暮れることに。

『ドリフの大爆笑』の定番BGMが流れるたびに志村さんを思い出してしまう人も少なくなかったようで、

《今は流さないでほしかった……》
《ドリフのBGMやめて、辛すぎます》
《面白いはずなのに素直に笑えないのが悲しい》
《ここでドリフのBGMは泣ける、信じられないし信じたくない(涙)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.