くらし情報『ジェジュンは常習犯!? 過去にやらかした“犯罪的大ウソ”にドン引き…』

2020年4月3日 17:31

ジェジュンは常習犯!? 過去にやらかした“犯罪的大ウソ”にドン引き…

ジェジュンは常習犯!? 過去にやらかした“犯罪的大ウソ”にドン引き…

(C)Ollyy / Shutterstock

「新型コロナウイルスに感染した」と〝エープリルフールのウソ〟をつき、大炎上している韓国のアイドルグループ『東方神起』の元メンバーで、現在は『JYJ』に所属するキム・ジェジュン。実は、過去にも前科を持つ〝常習犯〟だったようだ。

ジェジュンは4月1日、自身のインスタグラムを更新。韓国語で「私は新型コロナウイルスに感染しています」「自分の不注意」「入院しています」などと報告して大騒動に。するとその後、投稿文を改変し「自分と大切な人を守るために話をしました」などと、注意喚起のためにウソをついたと弁解。所属事務所の公式サイトでは、「感染の事実はないことをここにご報告させていただきます」と、あらためて感染はウソだったとするコメントが出された。

「ジェジュンは日本でも大人気のタレントですが、日本国内では志村けんさんがコロナウイルスによって死去したばかり。軽々しく触れていい事柄ではありません。今回の騒動によって、日本での仕事が次々にキャンセルとなっています。また、韓国内でも大批判を受けているようですね」(エンタメ誌記者)

韓国大統領府の「国民請願掲示板」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.