くらし情報『ロンブー田村淳『グッとラック!』の‟大ウソ報道”に巻き込まれる』

2020年4月3日 11:03

ロンブー田村淳『グッとラック!』の‟大ウソ報道”に巻き込まれる

田村淳

(C)まいじつ

4月1日放送の情報番組『グッとラック!』(TBS系)で、一般人を巻き込んだ〝事実と異なる報道〟があったという。また、この件に『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳も巻き添えを食らってしまい、ネット上ではさまざまな議論が飛び交う事態になった。

コトの発端は、淳が3月26日に自身のTwitterで〝リモートコスプレ大会〟を提案したこと。不要不急の外出を避けなければならない今、淳は『鬼滅の刃』のコスプレ画像を集めてネット上で大会をしようと発言。

そこから〝#リモートコスプレ〟というハッシュタグが生まれ、とあるコスプレーヤーの女性もTwitterへタグを付けて自身の『鬼滅の刃』コスプレ画像を投稿した。するとこの画像が『グッとラック!』番組スタッフの目に留まり、女性のもとへ取材の依頼が。

依頼内容は、コスプレしている姿を野外で撮影させてほしいというもの。しかし〝リモートコスプレ大会〟は、ネット上でコスプレ画像を集めることが目的だ。女性は取材内容に若干の違和感を抱きつつも、年齢などを公開しないことを条件に渋々了承したという。ちなみに女性がマスクなどの対策をして当日現場へ向かうと、スタッフは誰1人マスクをしていなかったとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.