くらし情報『『SMAP』再結成…“ニオワセ”を続ける中居正広社長のしたたかさ』

2020年4月7日 17:31

『SMAP』再結成…“ニオワセ”を続ける中居正広社長のしたたかさ

中居正広

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

中居正広がジャニーズ事務所から独立し、4月より個人事務所『のんびりなかい』の社長として活動を始めた。そこで一部ファンが再び騒ぎだしたのが、『SMAP』の再結成話だ。

「中居がジャニーズを辞めたので、稲垣吾郎らの『新しい地図』と合流するという年中行事の話です。独立会見の際も、中居自らプンプンとニオわせていましたからね。とはいえ、中居は事務所を辞めたといっても、ジャニーズとの提携ということを明言しています。ジャニーズが圧力をかけた稲垣らと合流するという話は、普通に考えればあり得ませんけどね」(ジャニーズライター)

コトあるたびに再結成話は出るが、今回ウワサされている〝コジツケ話〟もなかなか。『新しい地図』は来年の東京パラ五輪のスペシャルサポーターを務めることになっているが、そこへ中居が参加。中居が木村拓哉に呼び掛けして、2週間限定で再結成するということらしい…。

■ ビジネス戦略としての“ニオワセ”

「2016年8月に解散が決まった際に、中居が中心となり六本木のジャニーズ本社に稲垣らと集合。木村抜きでジャニー喜多川社長との話し合いで解散が決まったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.