くらし情報『松本人志“水商売差別”賛否…芸人の危機に「松本動きます」再び発動!?』

2020年4月7日 19:00

松本人志“水商売差別”賛否…芸人の危機に「松本動きます」再び発動!?

松本人志

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『ダウンタウン』の松本人志が4月5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、新型コロナウイルスによる所得減少世帯に現金給付する政策に苦言を呈した。

松本は支援対象の職種について触れ、「水商売のホステスさんが仕事休んだからといって、普段のホステスさんがもらっている給料を、われわれの税金で、俺はごめん、払いたくはないわ」と主張。水商売の女性らに給付金を支払うことについて否定的な姿勢を見せた。

そんな松本の発言に、ネット上では賛否両論が飛び交っている。

《職業で差別するのはよくないと思うわ。みんな困っているのは一緒だろ》
《今まで散々、夜のお姉さんにお世話になってきたんじゃないの?冷たいなー》
《男性は一度くらいホステスのいる店に行ったことあるだろうに。こういうときにこそ助け合ったら?》

などと、松本の意見に反対する声が。しかし一方で、

《完全同意。税金を払ってない人も多いって聞くし…。そういう人を税金で助けると思うとちょっと考えてしまう》
《所得に応じた税金を払っているならいいよ。でも、払っているとは到底思えないんだよな…》
《所得申告している人は少なそうだよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.