くらし情報『山口もえ“夫・田中裕二”への家事強要が波紋「連れ子なのに図々しい!」』

2020年4月8日 07:31

山口もえ“夫・田中裕二”への家事強要が波紋「連れ子なのに図々しい!」

山口もえ

(C)まいじつ

4月4日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、タレントの山口もえが出演。夫である『爆笑問題』田中裕二との円満な夫婦生活を明かしたが、視聴者からは苦言も相次いでしまった。

山口曰く、以前の田中は全く家事をしなかったそうで、「ゴミ捨てておいてね」と頼んで玄関にゴミ袋を置いても、それを跨いで外へ出たこともあったとのこと。あまりに何もしないため、「この人はどう生きていくんだろう」と衝撃すら覚えていたと話した。

しかし、山口は「徐々にいろいろ調教しました」と語り、風呂掃除・食器洗い・洗濯といった基本的な家事を田中に教えたと告白。以降、寝る前には互いのスケジュールを話し合うようになり、お互いの帰宅時間などを考慮しながら、日頃の家事から子どもの送り迎えまで分担するようになったと明かした。

■ もえは図々しい、田中が優しいだけとの声

出演者からは「家事を頼むときにケンカにならないですか?」との質問も飛んだが、山口は「とりあえず『ありがとう』と言う」と即答。感謝をしっかり伝えることで夫婦円満を保っていることを告白したが、ネット上には

《私だったら連れ子を引け目に感じて下手に出ちゃって、旦那に対して何も言えない》
《自分が子持ちで再婚した事忘れてんのかな?初婚みたいな事言ってる 言ってる事、図々し過ぎる》
《自分が子持ちで再婚した事忘れてんのかな図々しい》
《一人暮らしの経験がなくても家事なんざ一週間ありゃだいたいできる まるで家事が高等技術が必要な達人技とでもいいたいのかね》

など、田中への同情が見られることとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.