くらし情報『木村拓哉“手洗い動画”を公開もツッコミ続出「水止めろや」』

2020年4月8日 17:30

木村拓哉“手洗い動画”を公開もツッコミ続出「水止めろや」

木村拓哉

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

俳優の木村拓哉が6日、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルに登場した。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため自ら〝手洗い〟をする動画を公開したのだが、ある行為にネット上ではツッコミを入れる声が殺到している。

これまで、『嵐』をはじめとする各グループがオリジナルソング『WashYourHands』に合わせて〝手洗いダンス〟をする動画を公開してきた同チャンネル。6日にアップされた動画は、「Smile Up ! Project ~Wash Your Hands~」と題して木村が単独で手を洗うものだった。

冒頭、木村がカメラに向かって「皆さん、いま大変な時期を過ごされていると思いますが、まず自分に何ができるかを考えて、誰にでもできる手洗い」と切り出し、蛇口を勢いよくひねって水を放出し、腕を濡らす。そして蛇口からは水が出たままの状態で、「よーく手を湿らせて、しっかり石鹸を使って…」と言いながら固形石鹸を泡立てていく。その後、「手の平、手首、手の甲、指先、指の間…洗いましょう」と実際に自ら手を洗いながら指南。最後に「自分を守るイコール、自分の大切な人を守ることにもつながると思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.