くらし情報『工藤静香の“野菜テリーヌ”に仰天の声…「関東ローム層?」』

2020年4月11日 10:31

工藤静香の“野菜テリーヌ”に仰天の声…「関東ローム層?」

工藤静香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

歌手の工藤静香が4月7日、自身のインスタグラムを更新。お手製の野菜テリーヌを披露したのだが、ネット上ではその衝撃的な〝ビジュアル〟に「食べ物に見えない…」などと悲鳴が上がっている。

気になるレシピは、ほうれん草やナス、舞茸、キヌア、ニンジンなどお好みの野菜を蒸した後、《塩こしょうのみの味つけ野菜や、ブイヨンで味をつけた野菜、レイヤーごとに薄味をつけます。和風出汁で作ったゼラチンを流し入れ固めます。ポン酢のジュレを乗せていただきます!》とのこと。グリーンとオレンジ色のコントラストが目にも鮮やかで、栄養もたっぷりありそうな一品となっている。

View this post on Instagram

お野菜のテリーヌ 好きな野菜を順番にスチームで!水分は切ります。 塩胡椒のみの味つけ野菜や、ブイヨンで味をつけた野菜、レイヤーごとに薄味をつけます。 和風出汁で作ったゼラチンを流し入れ固めます。 ポン酢のジュレを乗せていただきます! 今日の具材は、ほうれん草、ナス、三種のお豆、舞茸、キヌア、ニンジン。 やっとやっと緊急事態宣言が出ましたね。 不安でイライラしたりせず、明るく笑顔で頑張りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.