くらし情報『小倉智昭“書斎から中継”で本の好みモロバレ…「さすがです!」』

2020年4月11日 10:33

小倉智昭“書斎から中継”で本の好みモロバレ…「さすがです!」

小倉智昭

(C)まいじつ

4月8日の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演した小倉智昭に対し、視聴者から「全然違和感がない」「やっぱ頭いいんだね」など、絶賛の声が続々と上がった。

この日のトップニュースは、放送前日に政府より発令された緊急事態宣言。安倍首相や各自治体の首長の会見映像を流した後、スタジオによるオープニングトークに入っていく。

しかし、よく見ると中央の席には巨大な縦型モニターが配置されており、小倉はこのモニターを通じて自宅から中継で出演。本人から「緊急事態宣言を受けて私、スタジオに行かず、このような形になりました」「私自身がリスクのある高齢者ということで…自分の書斎から、しばらくの間お届けしたいと思います」との説明があり、小倉は平身低頭に視聴者へ理解を求めていった。

めっちゃ面白い。 #とくダネ pic.twitter.com/6wWKNd53Ld

— 古市憲寿 (@poe1985) April 7, 2020

https://platform.twitter.com/widgets.js

書斎ということもあって、小倉の背後には壁一面に本棚が広がり、大量の本が隙間なくズラリ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.