くらし情報『坂上忍が“このハゲ―”豊田真由子氏にパワハラ連発!「これは名勝負」』

2020年4月11日 19:00

坂上忍が“このハゲ―”豊田真由子氏にパワハラ連発!「これは名勝負」

坂上忍

(C)まいじつ

4月9日放送の『バイキング』(フジテレビ系)におけるMC・坂上忍の態度が、一部視聴者の間で物議を醸した。

同日の放送には、秘書に対する「このハゲー!」の暴言&暴行で2017年に自民党を離党するなど、一世を風靡した元衆議院議員・豊田真由子氏が出演。新型コロナウイルスに関し、混乱を極める各自治体や国の対策について解説・コメントしていった。

7日に発令された緊急事態宣言を受け、東京都内で多くの保育園が休園となっている点に触れた同番組。しかし、区によっては開園を続けるなど対応が分かれており、出演者はこの混乱について議論を交わしていく。

豊田氏は休園せずに安全対策をしっかりと講じながら子どもを預かることを提唱したが、子育て問題に詳しいジャーナリスト・猪熊弘子氏は、「保育園は場所自体が三密」「マスクも消毒グッズも足りていない」と現場の感染リスクが高いことを指摘。

これを受けた坂上が「変な話、医療従事者の方と同じように、防護服とか着ながら子どもあやしてあげないと…」とつぶやくと、豊田氏は「子どもが泣いちゃうからダメです」と食い気味にこの意見を否定した。

■ 気迫満点に詰め寄る姿に「パワハラ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.