くらし情報『竹内由恵が加藤綾子の仕事を強奪!? “犬猿の仲”になった理由とは…』

2020年4月14日 17:30

竹内由恵が加藤綾子の仕事を強奪!? “犬猿の仲”になった理由とは…

竹内由恵

(C)まいじつ

現在、フジテレビの夕方ニュース『Live News it!』のMCを務める加藤綾子が、修復不能といわれるほど不仲のフリーアナ・竹内由恵にとって代わられる可能性が出てきたという。竹内は昨年末にテレビ朝日を退社。今年3月よりフリーに転身したばかりだ。

「竹内は現在、静岡県在住とされています。同地の勤務医と結婚したため『仕事との両立は難しい』と、正式な退職コメントを出していました。ですから、誰もが静岡を中心に活動すると思っていました。ところが、去る3月には、日本テレビ系のバラエティー番組『しゃべくり007』に出演。静岡で活動する気などサラサラないのでしょう」(女子アナライター)

さらに彼女は、都内の大手芸能プロA社所属であることも判明。

「まだテレビ朝日に在職していた時代に、所属先を見つける就活をしていたともっぱらです。本当にしたたかな人ですよ」(同・ライター)

彼女は元‶ミス慶応〟。加藤とはアナウンサースクール時代からの知人であり、仲のいい時期もあったという。

「竹内は、フジテレビが第1志望でした。加藤は後年明かしていますが、別にアナウンサーになれなくてもよかったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.