くらし情報『近藤春菜“安倍首相”に苦言で大炎上「人のこと言えないだろ!」』

2020年4月14日 07:30

近藤春菜“安倍首相”に苦言で大炎上「人のこと言えないだろ!」

近藤春菜

(C)まいじつ

『ハリセンボン』近藤春菜が4月13日、コメンテーターを務める朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。安倍晋三首相の『うちで踊ろう』動画に対して苦言を呈したところ、その内容が〝特大ブーメラン〟だと話題になっている。

番組では、歌手の星野源がSNSで発表した楽曲「うちで踊ろう」に、安倍首相が動画でコラボしたことを紹介。安倍首相はSNSで、《友達と会えない。飲み会もできない。ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています》と、外出自粛をする国民へ向け感謝のコメント。愛犬と戯れたり飲み物を飲んだりと〝おうちじかん〟を過ごす様子が公開されている。

View this post on Instagram

#repost @kantei 友達と会えない。飲み会もできない。 ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます。 かつての日常が失われた中でも、私たちは、SNSや電話を通じて、人と人とのつながりを感じることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.