くらし情報『木村拓哉に忖度!? 林修先生に“クイズ圧勝”で「不自然すぎる」』

2020年4月15日 11:05

木村拓哉に忖度!? 林修先生に“クイズ圧勝”で「不自然すぎる」

木村拓哉

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

4月14日放送の『林修の今でしょ! 講座』(テレビ朝日系)に木村拓哉がゲスト出演した。クイズ王・伊沢拓司の出題に次々と正答を繰り返していったが、視聴者からはヤラセを疑う声が出ている。

冒頭では、神奈川の工場で1日80万個作っているものが何か、早押しで答えるVTR問題が出された。豚の複数の部位と細切りにした玉ねぎ、ホタテの貝柱を見た木村は豪快にボタンを押して「シュウマイ」と回答。伊沢は「正解!お見事!」と興奮し、早押しに負けた林修氏も「シュウマイか…」と拍手した。

木村は「(VTRの)最初の建物に見覚えがあった。崎陽軒?」と問うと伊沢は「大正解です」と驚き。木村は次の問題も正解した。

■ 「林先生よりキムタクが博識なんて不自然」

続けて出された問題は「豚のしょうが焼きのタレに加えるとジューシーになるものは?」との3択問題。林は「オリーブオイル」、木村は「梅酒」と回答。「梅酒の糖質や酸性が必要」と木村はその理由を説明する。すると伊沢は「解説をしたいんですが、あまり僕は言うことが残っていないかもしれません」としながら、梅酒の酸と糖には肉の水分を保つ働きがあると解説した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.