くらし情報『大泉洋の年齢が…『あいつ今何してる?』で大混乱「スタッフのミス?」』

2020年4月16日 11:03

大泉洋の年齢が…『あいつ今何してる?』で大混乱「スタッフのミス?」

大泉洋

(C)まいじつ

4月15日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)で、俳優の大泉洋が小学校時代の同級生の「今」を確かめる企画が放送された。このシーンは過去放送回を再編集したものだったが、〝とあるミス〟によって視聴者は混乱してしまったようだ。

番組では大泉、佐々木蔵之介、井ノ原快彦、松岡茉優の4人の姿を映し「ここからは、『豪華俳優陣のマル秘原点に爆笑』の4本立て」とナレーションを入れ、4人の同級生をそれぞれ紹介。このうち、佐々木、松岡は新規撮影分を放送したが、大泉のシーンは4年前、井ノ原のシーンは3年前の放送回をそれぞれ再編集したものだった。番組では大泉の出演シーンの序盤で「2016年4月20日の放送を再編集したものです」とテロップを小さく10秒弱入れた。

■ 同級生なのに5歳違い?

VTRでは大泉の同級生が2人登場し、番組は年齢を「42歳」と紹介。一方、大泉の年齢を終始、現在の47歳と表記。そのため小学校時代の同級生であるにもかかわらず、テロップ上で5歳の差が発生する事態となった。

これに、混乱した視聴者は多数いた模様。再放送だと一応の説明は入っていたものの「もう少ししっかり説明するべき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.