くらし情報『NHK桑子真帆アナがTBS入り!? 視聴率不振の小川彩佳は早くもクビか…』

2020年4月20日 17:31

NHK桑子真帆アナがTBS入り!? 視聴率不振の小川彩佳は早くもクビか…

NHK桑子真帆アナがTBS入り!? 視聴率不振の小川彩佳は早くもクビか…

(C)Yuri Shevtsov / Shutterstock

NHKの桑子真帆アナウンサーに〝民放移籍説〟が浮上し、その動向に注目が集まっている。彼女は、今年3月末より『おはよう日本』のキャスターとして出演中。月曜から金曜の朝6時~8時を担当している。

「NHKはお役所みたいなところですから、早い出社を美徳としているところがある。念入りメークなら、早朝3時出社というところでしょう。1時間メークで4時から打ち合わせ。民放のように番組途中で芸能人を入れて息継ぎしませんから、朝からギッチリですよ」(NHK関係者)

桑子アナは3月まで『ニュースウオッチ9』のキャスターを担当。それ以前は『ニュース7』『首都圏ニュース845』などを担当し、「NHKの夜の顔」として人気を誇っていた。

「ニュース7とニュース9はNHKの看板。桑子アナは不動のエースだったと言っても過言ではない。アイドルのようなルックスで、バスト85センチ超えのDカップ級。男性週刊誌ではNHKアナとして一番人気、民放を合わせても5本の指に入る高い支持を獲得していました。まだまだ夜ニュースで見たいというファンも多かったはずです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.