くらし情報『和田アキ子の“石田純一非難やめよう”が大炎上!「論点ズレてる」』

2020年4月21日 11:01

和田アキ子の“石田純一非難やめよう”が大炎上!「論点ズレてる」

和田アキ子

(C)まいじつ

4月19日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)が、新型コロナウイルスに感染した俳優の石田純一について報道。番組MCの和田アキ子が石田を援護する発言を繰り出し、ネット上ではまさかの大炎上事態に発展している。

この日の番組では、まず石田が感染するまでの経緯を説明。石田は感染発覚当初、4月11日に仕事で訪れた沖縄にて体のだるさを感じ、帰京する13日までホテル内で静養していたと報道されている。

しかしその後、石田の時系列にウソが発覚。本来は10日に沖縄へ訪れ、11日にホテルのレストランで朝食を取り、同日に仕事関係者と〝ゴルフ〟へ行った際に体調を崩していたという真実が明かされた。

今回の石田に関するニュースに、和田は「あくまでも個人の意見として申し訳ございません。どっちにしろ(石田が)病気で今戦ってるから、今ちょっと非難するのはやめましょうよ」と援護のコメント。さらに「治ってから、治ったら私、(石田を)電話で呼び出しますよ」と皆を代表して石田へ連絡する旨を語っていた。

■ やっぱり身内には甘い?

石田への非難をやめるよう呼び掛ける和田に、ネット上では、

《石田純一がコロナになったことを責める人なんていねーよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.