くらし情報『元AKB秋元才加“バトンリレーお断り”に称賛の声「スカッとしました!」』

2020年4月22日 10:31

元AKB秋元才加“バトンリレーお断り”に称賛の声「スカッとしました!」

秋元才加

(C)まいじつ

元『AKB48』の秋元才加が4月19日、ネット上で盛り上がっている「バトンリレー企画」について、《私に回すのを遠慮していただけるとありがたいです》などと、ツイッターで発信した。この〝英断〟に、ネットユーザーらの間で共感の声が広がっている。

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛が続く中で再燃した「バトンリレー企画」は、SNS上で、誰かが次の誰かを指名しながら‶お題〟をこなしてつなげていくというもの。芸能人やアスリートの「リレー」は人気が高く、素の表情が垣間見えたり、意外な交流が知れたりすることで話題だ。

「今回は『みんなで一丸となって難局を乗り切ろう』というメッセージ性のせいか、過去に流行したリレーよりも多くの有名人が善意で参加している印象ですね。逆に、そのメッセージ性のために断りづらい空気もあるのかもしれません」(芸能記者)

そんな中で秋元は、《毎日一生懸命生きているだけでも結構なカロリーを消費しているので、最近よく見掛けるリレーとかバトンを私に回すのを遠慮していただけるとありがたいです》などと呼び掛け、続けて、《私は隅っこで誰にも関わらず1人で踊っていたいのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.