くらし情報『『しゃべくり』チュート徳井“全カット”に疑問「活動再開してるのに…」』

2020年4月24日 17:30

『しゃべくり』チュート徳井“全カット”に疑問「活動再開してるのに…」

徳井義実

(C)まいじつ

4月20日に放送された『しゃべくり0072HSP大スター名場面!!YOSHIKI&志村けん&マツコ他』(日本テレビ系)で、『チュートリアル』徳井義実の出演シーンがほぼ〝全カット〟された。この対応に、視聴者からは賛否両論が沸き起こったようだ。

昨年10月に申告漏れと所得隠しなどが原因で芸能活動を自粛し、去る2月24日に再開を発表していた徳井。新型コロナウイルスへの対応を巡り、世間がバタバタしている時期だっただけに、ネット上では〝コロナ便乗復帰〟などと不名誉なレッテルが貼られてしまっている。

そんな中、同番組では過去の名場面集として、志村けんさんが出演した回を放送したのだが…。

「放送前から自粛明けの徳井の出演に期待する声が上がっていましたが、実際に放送が始まると徳井のシーンはほぼ〝全カット〟という惨状。画面向かって上段左端に座る徳井をカットするため、隣の『くりぃむしちゅー』有田哲平まで見切れることもしばしば。同じ画角ゆえ、有田の顔をズームアップするなど対処していました」(テレビ雑誌ライター)

■ 「とりあえずしゃべくりはクビか…」

この番組の対応に、視聴者からは賛否両論の声が上がっている様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.