くらし情報『ダレノガレ明美“衝撃の誤答”に失笑の声…「鶴瓶を知らないなんて」』

2020年4月23日 11:02

ダレノガレ明美“衝撃の誤答”に失笑の声…「鶴瓶を知らないなんて」

ダレノガレ明美

(C)まいじつ

4月21日放送のクイズ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に、タレントのダレノガレ明美が出演。いつものようにクイズで誤答を繰り返していたのだが、とうとう視聴者から「さすがにサム過ぎる」などと呆れられてしまう事態に。

これまでに、数え切れないほどの〝モンスター解答〟を披露してきたダレノガレ。今回も番組冒頭では早速クイズに不正解し、ある意味で幸先の良いスタートを切る。「世界でちゃんと活躍している人」のうち、最も有名とされる日本映画監督・黒澤明を〝ヤ○ザ〟と称してしまったのだ。

しかし冒頭の誤答は序の口にすぎない。視聴者を最もドン引きさせたのは、笑福亭鶴瓶の名前を答えられなかったこと。なおクイズは「笑福亭鶴瓶」と漢字フルネームで書くのではなく、「しょうふくてい?べ」のように〝?〟に入る文字をひらがなで埋めるという形式だった。もちろんダレノガレを除いて、解答者は全員正解している。

■ ワザと間違ってるとしか思えない…

司会者の『ダウンタウン』浜田雅功が間違えた理由を問い詰めると、ダレノガレはお茶目っぽく「本名なのかなと思って…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.