くらし情報『工藤静香“老眼”進行中!? 誤字脱字だらけのレシピにツッコミ続出』

2020年4月28日 10:31

工藤静香“老眼”進行中!? 誤字脱字だらけのレシピにツッコミ続出

工藤静香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

歌手の工藤静香が4月20日に自身のインスタグラムに投稿した「小松菜〝ジュノベーゼ〟」が話題を集めている。

この日、工藤は《お得様で購入した小松菜の葉が少し黄色くなりかけた部分があったのでジュノベーゼにしました》といったコメントとともに、自家製ソースや小松菜、オリーブオイルの写真をアップ。《パスタに絡めたり、じゃがいもに絡めたり、お魚、お肉、トースト、バジルのように香がきつくないのでかなり万能です》とおすすめの使い方を記した。

さらに、親切な彼女は《小松菜を茹でるか、レンジで熱を入れた物をカット。カシューナッツ、アーモンド、オリーブオイル、塩、粉チーズ、ニンニクすり下ろしを、全部ミキサーで!》とソースのレシピも公開している。

家で木村家の味を楽しめるとあって、ファンからは、

《しーちゃん、新しい投稿ありがとうございます。とてもうれしいです》
《静香さんは何でも手作りするのですね!尊敬します!》

など、喜びのコメントが寄せられた。しかし一方で「小松菜〝ジュノベーゼ〟」には、

《ジュノじゃなくジェノですね》
《しーちゃんのことだから、新しい料理生み出したのかと思ったら、ジェノベーゼのことだったんですね!》

などと、工藤の間違いを指摘する声も目立った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.