くらし情報『『Qさま』乃木坂・高山一実が新MCに大抜擢の“悲しい理由”とは…』

2020年4月30日 07:31

『Qさま』乃木坂・高山一実が新MCに大抜擢の“悲しい理由”とは…

高山一実

(C)まいじつ

人気番組『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日系)の4月20日放送回より、産休中の優香に代わって新MCとして『乃木坂46』の高山一実が登場した。一見、無難な抜擢に思えるが、そこにはある事務所の苦労が透けているという。

『さまぁ~ず』とともにMCをすることになった高山は、「乃木坂」内では〝バラエティー担当〟ともいわれ、アイドルでありながら気さくなキャラで人気。『オールスター後夜祭』(TBS系)という大舞台で、有吉弘行とともにMCを務めるなど、確かな実績も持っている。しかしこのキャスティングは、かなり〝思い切った〟ものだったようだ。

「所属事務所を見ると、『さまぁ~ず』と優香はともにホリプロ。そのため、優香の後任は当然、ホリプロのタレントになると思われていました。しかしフタを開けて見ると、『乃木坂46合同会社』に所属する高山が就任。ネット上では『ポリプロ枠だと思っていたから意外』という声が上がっていますね」(芸能記者)

ホリプロは多くの若手バラドルを抱えており、優香の後任を見つけることなど簡単に思えるのだが…。

「実はここ最近で、ホリプロの人気若手女性が軒並みトラブルを起こしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.