くらし情報『ナイナイ・岡村への苦情電話が殺到!?『チコちゃん』降板の危機』

2020年4月28日 17:32

ナイナイ・岡村への苦情電話が殺到!?『チコちゃん』降板の危機

岡村隆史

(C)まいじつ

お笑いコンビ『ナインティナイン』岡村隆史の〝不適切発言〟問題が、さらなる波紋を広げている。

岡村は4月23日放送の深夜ラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、リスナーからの「コロナの影響で、今後しばらくは風俗に行けない?」とのメールに対し、「コロナが収束したら、絶対面白いことあるんです。収束したら、なかなかカワイイ人が短期間ですけれど、お嬢やります」などと発言し、大炎上を招いた。

「岡村の発言は、ネットであっという間に拡散し、非難の声が殺到しました。しかし、本人はだんまりを決め込み、いまだ謝罪はありません。さすがにこのままではマズいと思ったのか、27日になって、ニッポン放送が番組の公式ウェブサイトで『現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言がございました。放送をお聴きになって不快に感じられた皆様、関係の皆様におわび申し上げます』と謝罪しました。もともと深夜のラジオ番組というのは失言が出やすく、リスナーがそうした発言を密かに楽しむといった独特の文化があったのですが、さすがに今の時代では通用しないでしょうね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.