くらし情報『岡村隆史“問題発言”を女性歌手が擁護!「男の本能」と諭すも大炎上』

2020年4月29日 17:31

岡村隆史“問題発言”を女性歌手が擁護!「男の本能」と諭すも大炎上

岡村隆史

(C)まいじつ

女性シンガーソングライター・MINMI(ミンミ)が4月27日、自身のツイッターにて『ナインティナイン』岡村隆史の炎上に対し、私見を述べた。

コトの発端は、4月23日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)での岡村の発言。「短期間でお金を稼がないと苦しいですから。3カ月の間、集中的にカワイイ子がそういうところ(性風俗店)でパッと働いてパッとやめます」と発言し、瞬く間に大炎上したのはご存じのことだろう。

ラジオ局は不適切発言としてサイト上で謝罪したが、28日に行われた会見で、橋本聖子五輪相が「そのような発言がなされないよう、日ごろからの取り組みをしっかりとやっていかないと」と言及。岡村は国家規模で火だるま状態になっている。そんな状況に苦言を呈したのがMINMIだ。

■ 岡村の発言は男性の本能や本音!?

27日更新のツイッターでMINMIは、《岡村さん炎上してるのとか心狭いなぁと感じる非道徳的?でもそれがある意味社会にある男性の本能や本音じゃんねお笑いってみんなが何か配慮して言えないようなことをそんなこと言う!?アホやっ!って言われる役の人が言ってくれて空気が軽く明るくなるそういう良さじゃない?》と持論を展開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.