くらし情報『映画『パラサイト』に続くブームに!? 韓国ドラマ『愛の不時着』が面白い!』

2020年5月4日 11:01

映画『パラサイト』に続くブームに!? 韓国ドラマ『愛の不時着』が面白い!

動画配信サービス『Netflix』で今年2月から配信されている韓国ドラマ『愛の不時着』が「めちゃくちゃ面白い!」と大評判になっている。

同ドラマは、昨年12月から韓国のケーブルテレビ局で放送されると、瞬く間にに大ヒット。最終回の最高視聴率は24.1%を記録し、地上波を含む全チャンネルで同時間帯の視聴率1位を獲得した。

「主演は『私の名前はキム・サムスン』で人気を博したヒョンビンと『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジンです。日本でも知名度が高いため、ドラマに入り込みやすいのもヒットしている要因の1つでしょうね。ストーリーは、韓国の財閥令嬢のユン・セリ(ソン・イェジン)がパラグライダー中に竜巻に巻き込まれ、軍事境界線を越えて北朝鮮側に不時着。北朝鮮の将校(ヒョンビン)と禁断の恋に陥るという、まさに現代のロミオとジュリエットのような話。ロマンチックコメディーなので、ユーモアもたっぷり、現実の南北問題をシビアに見せつけられることもなく家族みんなで楽しめるでしょう。韓流ドラマは苦手という人がハマってしまうケースも多いようです」(エンタメ誌ライター)

■ 「騙されたと思って見たらドハマリした!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.