くらし情報『ネット掲示板が大にぎわい!? 新型コロナでダメになった“人間関係”』

2020年5月5日 17:30

ネット掲示板が大にぎわい!? 新型コロナでダメになった“人間関係”

ネット掲示板が大にぎわい!? 新型コロナでダメになった“人間関係”

(C)metamorworks / Shutterstock

新型コロナウイルスの影響が、さまざまなところに及んでいる。政府が緊急事態宣言を発令し、外出自粛が叫ばれる中、友人や恋人との〝人間関係〟に軋轢が生まれるケースも続出しているようだ。

Hさん(28歳・OL)は、4年ほど付き合っている彼氏と来年結婚予定だったというが、コロナ禍で破局。長年の付き合いに終止符を打ったという。

「ここ1年は遠距離恋愛をしていました。お互い寂しい気持ちがありましたが、来年になれば結婚して一緒に生活できると頑張ってきました。しかし、新型コロナウイルスの感染が広まり外出自粛となってから、彼がやたらと会いたがるようになったんです。どうやら、1人暮らしで感染したらと不安になったみたいです。しかも、他県への移動が禁止されているのもお構いなし。私が『今は他人に迷惑を掛ける可能性があるからお互い我慢しよう』と言っても聞く耳を持ちません。結局、あまりにもわがままで自分勝手な性格に冷めてしまい、付き合いを解消しました。非常時には人間の本質が見えると言いますが、本当でしたね。別れたことはつらいですが、現時点で相手の性格が明らかになって良かったと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.