くらし情報『最初から嫌われてた? 星野源…ベッキー…宮迫博之…“炎上芸能人”の共通点』

2020年5月2日 11:02

最初から嫌われてた? 星野源…ベッキー…宮迫博之…“炎上芸能人”の共通点

宮迫博之

(C)まいじつ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府から発令された外出自粛要請。テレビ業界においては、新規収録を取りやめ、実質社内ロックダウンを実施している局も多い。そんな中、歌手の星野源がSNSで楽曲『うちで踊ろう』を発表し、この曲とのコラボを求めた。

高畑充希や『バナナマン』など芸能人が続々とコラボする中、4月12日には安倍晋三首相が、自宅でくつろぐ姿で「うちで踊ろう」とコラボした。これに世間から非難の声が上がる中、星野は自身のインスタグラムで安倍首相とは〝無関係〟であることを淡々と説明。さらに、14日放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で「人をバカにしたりとか、人を嫌な気持ちにさせてやろうとか、全く無視したことをやろうだとか、そういう動画は僕は全く好きじゃない」とNG事項を告白した。

すると、一連の星野の発言を安倍首相に対する嫌味だと受け取る人が続出し、ネット上では批判の声が続出することに。

「この騒動が起爆剤となって、匿名掲示板では星野に対して不満が噴出している状態。今では、どんな星野のニュースに対しても、ネガティブなコメントが付きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.