くらし情報『ブルゾンちえみ“ヴィーガン”告白にツッコミ「いきなりステーキ好きじゃん」』

2020年5月2日 10:30

ブルゾンちえみ“ヴィーガン”告白にツッコミ「いきなりステーキ好きじゃん」

ブルゾンちえみ

(C)まいじつ

元ブルゾンちえみの藤原史織が、動物性の食品を摂らない「ヴィーガン」であることを告白して話題になっている。

藤原は自身のインスタグラムとツイッターにて、《2年前に「アミ小さな宇宙人」を読んでからお肉は食べなくなりました》と告白。同時に、これまでは店選びで気を使わせてしまうため打ち明けられず、「避けられないことが多かった」とやむなく肉食をした経験があることもにじませた。しかし今では、周囲のヴィーガン仲間の支えもあり、ハッキリと「肉を食べない」と言えるようになったとのこと。また、《そういう系ねってカテゴライズされたり面倒くさがられたりしてしまうこともあるだろうけど》と、ヴィーガンへの偏見を嘆くコメントも残している。

"ビーガン"とか
"ベジタリアン"とか

はいはい、そういう系ね
とカテゴライズされて
面倒くさがらることを恐れ、
肉を食べないことを言えずにいた。

でも
無理しなくていいんだ
そう思える仲間ができたこと。

それが嬉しかったこと。 pic.twitter.com/mTr2PlPrZV

— SHIORI.F (@FujiwaraShiori)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.