くらし情報『宮根誠司、橋下徹、ラサール石井… 公開論破された著名人たち』

2020年5月5日 17:31

宮根誠司、橋下徹、ラサール石井… 公開論破された著名人たち

宮根誠司

(C)まいじつ

発言力のある著名人といえど、一枚上手の相手には〝論破〟されてしまうこともある。4月12日放送の『日曜THEリアル!』(フジテレビ系)では、宮根誠司が弁護士の橋下徹氏に〝論破〟されて大きな反響を呼んだ。

同日の番組では、緊急事態宣言に伴って政府が要請したテレワークの導入が話題に。テレワーク賛成派の橋下氏は「テレワークって安倍さんとかが言うんだったら、まずやるべきは国会と霞ヶ関の役所ですよ」と苦言を呈す。ついでに宮根に対しても「それから後、テレビ。宮根さん何で東京行ってるんですか」と指摘した。これには宮根も「だから三密を避けるために車で来たんですよ……」とバツが悪そうな表情で返答していた。

しかし宮根を言い負かした橋下氏でさえ、かつて〝論破〟された過去が。それは宮根が司会を務める情報番組『Mr.サンデー』(フジテレビ系)でのことだった。

「昨年11月放送の『Mr.サンデー』では、大麻取締法違反で逮捕された沢尻エリカのニュースが報じられました。ゲスト出演した橋下氏は、このことに『薬物に関しては厳しい社会を望みます』と話した上で、『ただ、被害者のない犯罪であることも間違いない』と言及。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.