くらし情報『ブルゾンちえみも仲間入り!?“肉を食べない”意外な芸能人たち…』

2020年5月3日 11:04

ブルゾンちえみも仲間入り!?“肉を食べない”意外な芸能人たち…

ブルゾンちえみ

(C)まいじつ

先ごろ、元ブルゾンちえみこと藤原史織が、動物性の食品を摂らない「ヴィーガン」であることを告白した。藤原は自身のインスタグラムとツイッターにて、《2年前に「アミ小さな宇宙人」を読んでからお肉は食べなくなりました》と告白。これまでは周囲に気を使ってやむなく肉を食べた経験があるそうだが、今では周囲のヴィーガン仲間の支えもあり、ハッキリと「肉を食べない」と言えるようになったとのこと。

なお、ブルゾンは2018年10月時点では〝肉好き〟を公言。番組で『いきなり!ステーキ』を訪れ、とても気に入っていた。肉好きから、ヴィーガンになることは容易ではないだろうが、果たしてどこまで続けられるのか…。

ところで、芸能人に中には〝ヴィーガンではない〟が、肉を食べないと公言している意外な人がいる。

■ マツコも肉が苦手だった!!

まずは、お笑い芸人の小籔千豊。小籔はトーク番組などで、牛・豚・鳥を食べないと公言。宗教やヴィーガンといった思想ではなく、単なる祖父の教えを守り、今でも続けているようだ。

「小籔はマクドナルドではフィレオフィッシュを食べると話しており、魚に関しては普通に食べるよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.